人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼じゃ無かったんだ

先に言っておきますね。
タイトルに語弊があります(苦笑)




【急な案件】の現場
こちらの知人にお付き合いして貰って訪問しました。

この現場はそこで暮らしている人は限られていて、商売を営んでいる人がメインです。
ですので、商品にスプレーとかをされてしまうと死活問題です。

商店の中には生鮮食品店もあります。
生鮮食品の場合は被毛でも大変な事ですし、
どちらにしても、積み重ねられた商品の上からスプレーなんてされてしまったらダラダラと下に流れ、
全て廃棄するしか無くなり本当に死活問題です。




あるお店。
着手当初に訪問した際は、排泄物の事でおカンムリでした。
暑い時はこっちを開ける、でもうんちがあって臭くて開けれれない!
こっちもそう!こっちもそう!オシッコ(恐らくスプレー)で商品もダメにされる!
物凄くキツイ言い方では無かったけど、
だいぶ困っていてその矛先が餌やりさんと猫に行っているのが分かりました。



勿論現場に行く度に訪問をしました。
何度も同じ事(排泄物による苦情)を言われました。
と同時に私に対する労いや感謝の言葉がありました。

私なんて、ちばわんの力とこれまでの経験とご協力して下さった動物病院と相談に乗って下さった先人たちのお陰で現場で動いているだけです。
また、問題解決をするのは苦情者さんを含め現場にいる人達なので、私が評価されても困るって言うか、
どうしたもんだろうと思っていました。



先週行った際、最近どうですか~と声を掛けてみると、
Kさんが毎日仕事終わりに猫トイレの掃除をしてくれてるの。
うんち無い?と声を掛けてくれるの。と仰っていました。


ここで餌をあげている人の一人、Kさんには一度厳しい事を言いました。


Kさんが継続して頑張っているからこそ
それを見ていてくれる人がいて
現場の雰囲気がどんどん良くなって来ています


タイトルに戻りますね
この苦情者さん、鬼じゃ無かったんです。
むしろ、心の広い方でした。




この現場、組合長から会合を開きたいとの申し出があり、
組合長自身が行政に声掛けをし、実現しそうです^^
さて、私は何を喋ろうかのぅ(汗)

兎に角この現場はKさんがとても頑張りました。
鬼の様に見えた人達も、鬼ではありませんでした。
ホントは行政に先導して貰いたいけど、現場の方達が頑張った事で行政もついて来てくれそうな予感がします。



きっと皆さんにいい報告が出来ると思います。
待っていて下さいね。
鬼じゃ無かったんだ_e0188009_13571768.jpg



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-11-25 13:57