いぬ親会参加は控えようと思います

今月の篠崎いぬ親会に参加するような事を書きましたが、
控えようと思います・・・


昨夕
娘が坂本チビを引っ繰り返そうとした所、口が出ました。
これまでは唸る&空ら咬みだったのが、娘の腕に歯をあててしまいました。
怪我はしていません
あくまでも歯があたった程度です



今日私が在宅中郵便屋さんが配達に来ました。
網戸を破らんばかりの勢いで窓辺に突進しギャン吠えした坂本チビをムンズと掴んで制止したら
アタクシが噛まれてしまいました。


時期的に長袖ですし、チビも本気咬みはしていないのでミミズ腫れ程度ですが、
でもまぁ
なにはともあれ爆睡中では無くしっかり覚醒している中での事です


前の家ではこんなことはありませんでした
通りに面していない部屋にいたからかもです

引越し後、通りに面した部屋が坂本チビの居住スペースになった事で
家を守る為に張り切ってしまっているんだろうと思っていましたが、
そこを改善出来ればいいんじゃないかと思っていましたが、
私にも歯をあてるとなったらこりゃいかんです


たとえ小型犬でもぶっちぎれてしまうと怖いですし怪我を負います
それはMDレスキューで経験したのでよくわかりました


だども、20キロ級となると、向こうは本気じゃ無くても結構な感じです


ご来場者様に怪我を負わせては絶対にいけませんし、
今の私は情けない事に何が悪かったのか分からないので、
先ずはトレーナーさんのお世話になろうかと思います


チビ
そんなに張り切らせてごめんよ



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-12-07 12:53 | 坂本チビ