人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持論

色んな事が分かってからボラを始める人もいるけど、
何も分からないままに犬の預かりボラから始めました。
センターに行ったり数字を調べたりして行く中で、一時期かなり悲観しました。

特に私が住まう木更津を含めた南房総は収容移送される頭数が多く、
目を光らせたり情報収集に努めると、行政にカウントされていない子が多く(犬で言えば未登録、猫で言えば野良猫)、
出口や希望が全く持てない時期がありました。
そんな中で沢山の人に出会い、
木更津より大分北の方で(都心部)しっかりと活動されている方達から
南房総の方は大変だよね。と労いの言葉を何度もいただきました。

行政の縛りなんかも分かって来た当時、
自治体による壁はあるけど、一応千葉県としての指針は出してくれているからやりようはあるし、
南房総は海に囲まれているから外から入って来る事は無い。
やろうと思えば出来るはず。
もっと北の方で県を跨いでしまっている地域の方がある意味大変な気がする。と言ったら
『今井さん、面白いことを言うね~~~笑』と言われました(笑)


更に、みなしごちばわんで島に着手した際、
外から入って来る事は無いのだから大変有効で効果が分かり易いと思いました。

でもって、そう言えば日本自体島国じゃんか~と思い至りました(笑)


間違った方向に行かなければいつか終わりまっせ!
一緒に頑張りましょ。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-12-27 11:43