迷子犬 情報提供のご協力をお願いいたします

ちばわん卒業犬のリーラが
元旦早々帰省先のご実家から逸走してしまいました。

慣れない土地でパニックを起こしているようですので
見掛けても捕まえようとせずに
いつ・どこで・見掛けたかの情報提供をお願い致します。


場所的に交通事故が心配です。
リーラが事故に遭うのも心配ですが、
交通事故を誘発してしまわないかもとても心配です。
どうか情報提供のご協力をお願い致します。


※1月20日 最新のポスターに差し替えました
e0188009_20095519.jpg




迷いましたが書きますね。

預かりボラメンバーのお家に家族として迎えられた子です。
うちで言えば福助と一緒です。


動物愛護センターには迷子と思われる子が沢山収容されており、
ちばわんは逸走脱走防止に力を入れ、希望者様やいぬ親様ねこ親様にもご理解ご協力を頂いています。

具体的には、犬の場合は首輪とハーネスの同時装着(ダブルリード)、迷子札の着用、ペットゲートやベビーゲート等の設置、
お庭に出したいという希望者様の場合は確認をさせて頂きフェンスの設置や補修等も指摘させて頂いています。





12月21日にこんな記事を書いています


慣れない土地や慣れない環境では、いつも以上に注意が必要です。
注意喚起をし、こういう事が起こらないようお願いしている立場からの逸走ですので、
皆様からのお怒りはご尤もですし、『何をしているんだ!』と責める気持ちが私の中にもあります。

が、リーラに罪は無いので今はどうかリーラ保護の為にご協力をお願い出来ますか。
どうか宜しくお願いいたします。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2017-01-04 11:21