人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤解 続き

こちらの相談者さんはパソコンが苦手です
ですのでTVや新聞を凄くチェックしているようです

ニュース23で多頭飼育崩壊を見ました!
その後どうなっているんでしょうか
全頭みなしごさんが保護をして終わりでしょうか
そうおっしゃられました

あ、それはね、実は私もチラッと映っているんですよ。

元々は世帯主がみなしごさんに相談をし、
千葉県で起こっている事なのでちばわんに話が行き、
市原なので比較的近いところに住む私に依頼があり、
事前訪問や一斉手術の段取りをしました。

(このブログを遡ってお読みいただけると分かりますが)
中谷さんは全頭保護を反故にしていませんが、
私には私の考えがあって、今もあのお宅には6頭(7頭だったっけな。調べれば分かるんですけど案件が多すぎて記憶が曖昧でスミマセン)の猫がいます。

放送はあれだけだったけど、
あたしゃキチンと定期的に訪問してますし、
あれ以来箪笥が飛び交うような喧嘩は起こっていません。
もしあのような状態になったらあたしゃ中谷さんに頭を下げます。


全頭撤収するのが飼い主に取って得策か。
みなしごさんの負担はいかばかりかをうちの代表とも話し合い、
私が納得する形でやらせて貰ってます。


あたしゃこれだけやってる自慢と思わないで下さいね。
んな事は皆さんやっていますのでね。

でも、報道されるのってほんの一部分なんです。
それをうまーく使っている団体がある事や、
その陰で人知れず頑張っている人がいる事を(私じゃないですよ)知りご理解を頂けたらと思います。


一時間半の滞在中色んな質問を受けました(笑)
公益どうぶつ基金の報道にも話が及びました。


***


この活動は、護らなければいけない犬猫や現場の人や、護りたい犬猫やそこに関わる人がいっぱいなので
書けない事が沢山あるのですが、
時と場合により結構色々お話をしちゃいます(笑)

一方で、心の中でわだかまりや疑問があったけど誰に聞いたら分からない。
そういう方も大変多くいらっしゃいます。


昔の私を見ているようです。




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2017-02-10 13:56