餌やりさんの努力 つづき

保健所が帰ったあと、餌やりさんから今井さんちょっといい?と何やご相談。

ここの現場には遺棄された仔猫達を保護してくれる人がいるそうな。
皆んなありがとうありがとうだったけど、どうも崩壊?繁殖しているそうな。
で、昨年は妊娠している猫を2頭公園に捨てられてしまい慌ててTNRしたとな。

ひぇーーーー
Aさん達がいくら頑張ったって終わらないじゃん><

うん、そうなの。でもきっと遺棄が犯罪だって事を知らないし、
知ったとしても家の方の状態が分からないし・・・


Aさん達ね、いくら理解のある病院のお世話になっているとは言っても
もう数十頭自己負担して不妊手術をして下さっています。
この活動、終わりが見えない、ゴールが見えないのが一番辛いのもアタシャよーーーく分かっています。


私の一存では決められないけど、
Aさんが継続して関わってくれるならうちの代表はきっとNOとは言わないよ。
ってかそっちの蛇口をしめないと終わらないもんね。
あたしゃ話はするし指導とか改善を求めるけど責めないよ。
遺棄は犯罪だけどこの時点で通報とかしないし、
本人達がどうしたいのかを聞くし現場を確認しないと話が始まらないから
Aさんが繋いでくれる?Aさんも同行してくれる?
そう聞くと、『勿論!』とのお返事^^

この現場、見てもいないしどうなるか分からないけど、
相談者さん自身が感情的にならずやる気があり思い遣りのある方なので、きっとどうにかなるでしょう。


仔猫を引き取った人が成長し妊娠したから元に戻す(遺棄です)なんて聞いて驚いたけど、
相談者さんが思い遣りのある方で良かった。
Aさんの気持ちが伝わる事を願って連絡待ち中です。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2017-03-19 18:58 | Comments(0)