4月16日定例いぬ親会に参加します

4月16日開催予定の【ちばわん定例いぬ親会】に参加します。
娘もお休みを取ってくれたので、
坂本チビと、

No2887 坂本チビ

Up!!

schibi0005

犬種MIX(成犬No2887)
性別オス(去勢手術済)
年齢推定5-6歳
毛色白・黒
体重20.6kg
人馴初対面の人に少し慎重ですがすぐ馴れます
状態フィラリア(-)、ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、検便済
経緯千葉県内の公園にいたところを保護

公開日: 最終更新日:2017/4/11

Photo

schibi0005sakamotochibi0001 sakamotochibi0004sakamotochibi0003sakamotochibi0002

性格・その他

明るく元気な男の子です。
2012年10月頃とある公園に現れ、猫の餌やりさんや犬好きな人からご飯を貰って生きていました。
人に対しては慎重な時もありますが、危害を加えられないと理解すると甘えん坊さんになります。素直な性格で、大変勘の良い子です。
排泄は朝夕のお散歩で済ませ、室内での粗相はありません。お散歩が大好きで強い引きも無く楽しみながら歩きます。
爪切りや耳掃除、獣医さんでの診察などは大の苦手ですが、シャンプーは我慢できるようになりました。
イケイケな犬は苦手で売られた喧嘩には応戦しています。猫に対しては、すこぶる腕白な仔猫には遊び相手になり、老猫はそっとしておく優しい子です。
以前はフィラリア陽性でしたが、投薬治療の結果、陰転しました。
引き続き完全室内飼育で、逸走・脱走防止への理解と努力を惜しまず、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員としてたっぷりと愛情を注ぎ大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。





シロちゃんと参加します

No3473 シロ

New!!

shiro0004

犬種MIX(成犬No3473)
性別メス(不妊手術済)
年齢推定2歳
毛色白・クリーム
体重14kg
人馴全く問題無し
状態フィラリア(-)、ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、マイクロチップ装着済、ノミ・ダニ取り済、検便(-)
経緯多頭飼養現場で怪我をしていたため保護

公開日:

Photo

shiro0004shiro0001 shiro0002 shiro0003 shiro0005

性格・その他

預かり先も募集しています。明るく素直な女の子です。
左後肢寛骨臼骨折でしたが外科的整復が難しい為内服薬と安静で治療し、退院後は相談者さんのお宅で保護しています。現在は内服薬の服用も終了し、様子を見ながら短距離のお散歩を楽しめるまでに回復しました。
鼻鳴きをして人を呼ぶことがある程、人が大好きな甘えん坊です。多頭で暮らしていましたので、犬とは問題ありません。
排泄は基本的には外派ですが、トイレシーツでした場合はシートをマズルで丸めて隅に追いやる程綺麗好きです。
保護主さんのお宅ではサークルで生活しています。フリーになると粗相や悪戯等があると思いますので、焦らず根気よく向き合っていただきたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、逸走・脱走防止への理解と努力を惜しまず、定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理を必ずお約束していただける関東圏内のご家族で、終生家族の一員としてたっぷりと愛情を注ぎ大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

【預かり場所】千葉県市原市


シロちゃんは多頭飼育現場の子で、今は相談者さんが一時的に保護して下さっています。
16日は保護主さんの都合が合わなかったので私が連れて行きます。
預かり先も募集しています。お気軽にお声がけください。


お天気が心配です(TT)
中止の場合は朝8時くらい迄にこちらでアナウンスさせていただきます。




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2017-04-12 10:39 | 坂本チビ