いぬ親会参加後の坂本チビ

だいぶ疲れてしまったようで、
夕方のお散歩は排泄程度で済ませゆっくり過ごすと泥寝状態でした^^;

こういった時は不用意に触れると口が出るので
私も娘もチビには構わないで過ごしました。

翌朝はリフレッシュの為早起きをしてロング散歩。
未開の田園地帯に足を伸ばしましたら又も迷子^^;
ロング散歩が超ロング散歩になってしまい、帰宅後は不細工なお顔で爆睡してました。
e0188009_19522124.jpg



e0188009_19524352.jpg

いぬ親会参加が負担になってしまう坂本チビです。
続けて参加すれば慣れるかもとも思うのですが悩みどころです。
思えば福助は下痢したり翌日までピリピリして口が出たなぁ。

そんなこんなで福は4年の預かり期間中にいぬ親会に参加したのは確か5回だけ。
坂本チビは2年の預かり期間で4回目の参加だったかな。

う~~~ん、チビ君の今後の参加はどうしよう


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
Commented by チェリー at 2017-04-19 00:36 x
あっ、ミレルと同じ。。
ミレルもストレスの多かったお出掛けの後はこうなる。
たぶん、幼少期に人と幸せな生活を送ってこなかった子は、心身の疲れを自分一人で癒すしかないんだと思う。
ミレルも病院やトレーニングの後は「独りにして欲しいの」とお籠りさんになります。そして触ろうとすると唸るたぶん触ったら「ガウっ!!!」

でも、最近はお出掛け好きな私たちに付き合わされて(^▽^;)色んな場所へ連れ出してるので、外出にも慣れたし、帰宅後も緊張はすぐほぐれるようで籠ってしまうことも少なくなりました。疲れて眠り王子にはなってますが(^_^;)

チビくんに効果あるか分からないけれど、リラックスできるサプリメントはどうかしら?
ジルケーンで検索してみて下さい。ミレルの行動の先生や地元の先生の処方ですが、先生方「病院だと高いのでネットのがいいかも」と良心的です♪
お薬ではなくミルクの成分なので副作用もなく安心して使って大丈夫です。多く摂っても大丈夫で、ミレルは大型犬の量を毎日飲んでます。
お友達の音響シャイの子も使っているそうですが効果あるそうですよ^^
ま、サプリメントなので気休め程度ではありますが、多めの量を毎日続けると効果があるそうです。もちろんスポットで飲むのもOKなので、チビくんが緊張しそうな日が分かっているなら、数日前から飲ませておいて、帰ってきてからも飲ませてあげるといいかもです。

チビくんのいぬ親会での表情や、帰宅後のぐったりを見てしまうと、次どうしよう。。って悩むでしょうが、行かないと慣れないですもんね。いぬ親会でなくても、普通にお出掛けで篠崎緑地をお散歩とか行って楽しい場所だって思ってくれたらいいんじゃないかな?篠崎公園も近いしドッグランもありますよ^^ちなみにミレルはドッグラン登録してありまーす!


Commented by hanamogera55 at 2017-04-19 06:27
☆チェリーさん
色々ありがとう。

ミレルもガウッと来そうだね^^;
ま、私も体調が悪い時は放っておいて欲しい方なので理解出来ます(笑)

んと、チビは知らない場所でも結構大丈夫なんだけど、いぬ親会の雰囲気、人の多さや自分が注目されてしまうのがストレスみたいなの。だもんで普段篠崎に行ってもあまり意味が無いというか^^;
誰も注目しなかったら平気なのよ。なので本当にいぬ親会に向いていないというか、普段のチビの姿も全くお見せ出来ないという・・・^^;
by hanamogera55 | 2017-04-18 20:00 | 坂本チビ | Comments(2)