カテゴリ:坂本チビ( 141 )

やっぱり良い子

グラウンドで遊んでいると、
だいぶ距離はあるけど犬を気にしている坂本チビ
e0188009_21032505.jpg


うーーーん
よく見えないけどピットっぽいなぁ

デジカメで撮影し確認すると
やっぱあの時のピット君とその飼主

e0188009_21043410.jpg
e0188009_21044199.jpg



この飼い主は以前はロットを飼っていて
このグラウンドでフリーにしてました


その時に危ないからリードを付けて下さいと言った事もありますが、
臆病で気が小さい子だから大丈夫ですとのお返事

いやいや
そういった子の方が恐怖を感じた時にお口が出てしまう事は十分考えられますよ。
と言ってもヘラヘラ笑ってたのよね

あ、一応書いておきましょうか
50キロ弱の女の子でした





またフリーにするんかな
緊張しました


来るなら来い
今度は警察呼んでやる
んでもこっちからは仕掛けないぞ


ピットとの一件の時に
今までこんな事は無かった。
まるで坂本チビが仕掛けたのでは?的な事を言われて悔しい思いをしました。


ピット君との喧嘩の時、
チビ!NO!と言ったらチビは私の声を聞き私を見る事が出来ました。
が、私の顔を見た事で隙が出来、頬に噛みつかれました。
チビが私の言うことを聞くと一方的にやられてしまうと分かったので、
その後は応戦させました。



話を元に戻します。
グラウンドにて、チビはピット君の存在を分かっていましたが、
攻撃的な様子も興奮も見られませんでした。

チビ。と呼べばこの笑顔。
闇雲に喧嘩を売るような子ではありません。
e0188009_21192515.jpg

チビ偉い!



爪切り超苦手という大きな課題はあるけれど
とっても良い子な坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-30 21:22 | 坂本チビ | Comments(0)

それでも来い!

ウォーキング中の方や
ワンコ連れに気が向いたりします。
e0188009_09343474.jpg

e0188009_09345431.jpg


それでも私の呼び掛けで戻って来る坂本チビ。
偉いぞ。


そんな坂本チビですが、
慣れない場所や環境、緊張下では、急に他人になります^^;
例えばいぬ親会会場や動物病院などです。


捕まえられるという恐怖
拘束される恐怖のみに囚われ
急に他人になり
一定の距離を取る事に集中し
捕まえようものなら物凄く抵抗をします


こんな風に呼び戻しが出来ているチビですが
逸走脱走をさせてしまったら
恐らく私でも捕獲出来ません


ですので、
迷子にさせないのが勿論第一。

と同時に呼び戻し練習。

チビの場合は
慣れない環境でも落ち着いていられる事が課題です。



***


そんな坂本チビ君と歩んで下さる犬親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで!


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-30 09:44 | 坂本チビ | Comments(0)

yumekoさんの肉離れの比ではありませんが
一ヶ月程前からちょいと足を痛めてます。

考える事は一緒ですね
あちらはドッグラン
あたくしはロングリードで放牧




近くのグラウンドで
利用者さんにご迷惑にならない時に
ロングリードをダブルにして遊ばせてます


ついでなので
好きに走らせてからの来い!
呼び戻し練習をしています。



e0188009_09233995.jpg



e0188009_09234774.jpg




e0188009_09235231.jpg




e0188009_09240086.jpg
e0188009_09241168.jpg




e0188009_09242945.jpg
e0188009_09243533.jpg




e0188009_09245602.jpg




e0188009_09250423.jpg

よし!
なかなか上出来。
偉いぞチビ。


***


坂本チビはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで。
********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-30 09:31 | 坂本チビ | Comments(0)

坂本チビの尻尾って

電気浮きみたい
釣りをする人しか分からないかな
e0188009_07415655.jpg

e0188009_07421379.jpg

e0188009_07420631.jpg


電気浮き尻尾の坂本チビは
いぬ親様を募集してます
お問い合わせはちばわんまで!

********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-28 07:44 | 坂本チビ | Comments(0)

目の錯覚

お!?
チビ痩せた?
e0188009_08540679.jpg




と思ったら目の錯覚でした。





下腹の白い部分が遠目だと分かりづらく、
赤くしたとこがね、無いように見えたんですわ。
e0188009_08555757.jpg









一瞬すげースタイルが良く見えました(笑)
e0188009_08564264.jpg








e0188009_08572798.jpg



仰る通りでございます。
だからあんまり人のことは言いたくないのよアタシだって。


要ダイエットな坂本チビは、犬親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-26 09:01 | 坂本チビ | Comments(0)

預かりボラに

似てしまったのかなぁ(-_-;)



坂本チビ
この1年で道具を使って遊んだりコミュニケーションを取る事を
徐々に徐々に覚えてきています。


控え目ながら
ロープの引っ張りっこなんぞもするようになりました。
ピープー鳴るおもちゃも最近はちょいと気になるようです。
e0188009_21022492.jpg








よーし分かった。
投げるからキャッチするんだよー。
e0188009_21033925.jpg









よく見てねー
よーく見るんだよー
e0188009_21044852.jpg






いいねー
集中力があるねー
e0188009_21054817.jpg






行くよー
そーれっ!











ってどこ見とんじゃいっ!
e0188009_21074880.jpg





預かりに似てちょっと鈍臭い坂本チビは
犬親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで^^;



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-23 21:10 | 坂本チビ | Comments(0)

赤ちゃんかっ! 

げんげんに強制給餌をしていると
嗜好性の高いものだから当然と言えば当然なんだけど
ボクもボクも♪とアピールする坂本チビ


シリンジから上手にチュパチュパする坂本チビ。
赤ちゃんかっ!
e0188009_11142678.jpg
e0188009_11143610.jpg
e0188009_11144773.jpg
e0188009_11145936.jpg

犬猫と関わるのって
ましてやボランティア活動までしているのって
日々色々な事や想定外な事が起こってテンヤワンヤだけれども、
責任を持って生きて行くってのも時にタイヘンな事があるけれど、
生に触れ、死に触れさせて貰っているあたしゃ、やっぱり幸せ者だな


一つとして同じ死は無く、
一般の方に比べると少しはその経験のある私だけれども、
それでもやっぱり慣れるなんて事は無く


あと数日かも知れない
1年後かも知れない

そいでもやっぱりいつか別れが来るわけで

残してなんて逝けないから
看取る事が出来るのなら
それはとても幸せな事で

ね、げんげん。
点滴も嫌みたいね。
どうすっぺ。


***


坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-21 11:37 | 坂本チビ | Comments(0)

げんは強し

お古だけど、犬用の大きいベッド使う?とお声がけいただき
20キロの保護っこに使わせて貰うーと有り難く頂戴した本当に大きなベッド。

使い方が違うみたい037.gif
e0188009_13172375.jpg
坂本チビはいぬ親様を募集中です。
ちばわんまでお問い合わせ下さい。


********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-12 13:19 | 坂本チビ | Comments(2)

パセリの消費スピードが追い付かず
残念な状態になって来たので日光浴をさせてみると
すかさず坂本チビがチェックチェック
e0188009_11114314.jpg


食べられちゃうかと思いきや
入念なチェック後
これは食べ物では無いと判断したようです
e0188009_11131710.jpg
美味しいのにね(笑)




坂本チビは最期のその日まで一緒にいて下さる方を募集中です。
お問い合わせはちばわんまで。



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by hanamogera55 | 2016-04-04 11:15 | 坂本チビ | Comments(0)

あれ?

ちょっと痩せたかな?
e0188009_8541942.jpg




体重を測る気力と体力がないーーー^^;
e0188009_8552785.jpg




坂本チビは本当の家族を探しています。
お問い合わせはちばわんまで。
http://chibawan.net/




***



先日所用があり千葉市の現場に行って来ました。

耳カットの入った子が闊歩する公共施設。
うん、いいね。
元気でね。
e0188009_8583433.jpg




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hanamogera55 | 2016-03-08 08:58 | 坂本チビ | Comments(0)