海デビュー


日曜日。

おとんの趣味である海水魚飼育の為の海水を汲みに金谷港に行ってきました♪
e0188009_17372339.jpg




見よ!初海にもかかわらずこの勇敢な立ち姿
e0188009_17384169.jpg



どうも海面が気になる様子で
e0188009_1740293.jpg



恐る恐る海に入りました
e0188009_17414044.jpg









入水した途端なぜかガンガン沖に向かう風子
e0188009_17454325.jpg




かと思いきや急に方向転換して泳ぎながら戻って来る風子
e0188009_17471195.jpg





てっきり初めての海で落ち着かないのかと思ってたら
理由はこれでした↓(苦笑)














e0188009_17515446.jpg


シッコする場所を探してたのか
気がつかなくてごめんねーーー(汗)


海水浴場じゃなくて良かった
人っ子一人いなくて良かったー(>_<;)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








絶える事のないフェリーの乗降客にカワイイカワイイと撫でて貰ってご満悦の風子(*´∇`*)



そのなかにいつまでも風子の側にいてくれるご年配の女性がいました。
柴犬を飼っていたそうです。

亡くなった時が辛くてね・・・・と
話し始めたおばあちゃまでしたが

愛犬と行った旅行や
共に過ごした日々のエピソードを懐かしそうに話してくれました。




確かに別れは辛いけれど
亡くなっても尚
おばあちゃまの心に生き続け
癒しを与えてくれるわんこの偉大さにじ~んときました(*´ω`*)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







取り込んだ洗濯物でまどろむ風子
e0188009_2002086.jpg

[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-25 20:04

20日のブログを読み返して
読みようによってはおかん、重い病気みたい(汗)

ぜ~んぜん深刻なものでは無く、毎日でもありませんが痛みがある時があるんです(;´_`;)

わんこはお散歩大好きですよね
成犬になれば少なくとも1日30分~1時間程度のお散歩が必要でしょうか。。。

20日はここ数ヶ月ではダントツの痛みに襲われ
ちょっと弱気になっちゃいました(照)

ほぼ復活したのでまたカワイイ風子を紹介しますp(*^-^*)q







五日ぶりに出張から帰ったおとんとの再会シーン(((^ω^*)(*^ω^)))
e0188009_0112530.jpg
e0188009_0151446.jpg

風子の動きが速すぎてシャッタースピードが追いつかな~いヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノ


え~、説明を付け加えさせて頂きます。コホンッ
おとんの右手にありますのは嬉しょん対策のチリ紙です。
左手で風子の喜びに応え、
チリ紙を持った右手はただひたすら風子のお股を狙ってます。
あしからず。





e0188009_0353455.jpg

あまりペロペロと舐める子ではありませんが
たまに慈しむように優しく舐めてくれます(´∀`*)









おまけ
e0188009_044530.jpg

[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-23 00:47

これが現実

今日はおかんの体調がちょっぴり良くなくてあまり構ってあげれません。
せめて暇つぶしにと思ってガムをあげたら
あまりにカワイイのでパチリ☆
e0188009_21454149.jpg

この舌どうなってんだろ; (? 。?) ;  でもかわゆい♪ 









少し経ったらこんなんなってたけど
e0188009_21504351.jpg











今日はまじめな話をひとつ・・・。




予想はしてた事だけど
このまま風子を我が家に正式に迎えたい気持ちが芽生えてしまいました。


ここでは詳しく申し上げませんが、
私の体調を考えるとこの先10年15年と責任を全うできるかどうか不安があります。


もし風子を正式に迎えた場合、
一時預かりボランティアを続ける事は住宅事情や経済的に難しくなります。




見たくも知りたくも無いかも知れないけど
この現実を知って下さい
関心を持って下さい


ちばわん 愛護センター・レポート



風子もちらっと写ってます





私はまだまだ駆け出しのボランティアで
実際に愛護センターに行った事もなく(風子は運搬ボランティアさんが連れてきてくれました)
正直に言うと愛護センターをこの目で見る勇気もありません


人様に偉そうなことは一つも言えるような人間ではありません






でも

今の自分に出来ることはしたいと思います





微力ながら

細々とではあるけれど

一頭でも多くの命を大切にしたいと思います。






体調が優れずちょいとおセンチなおかんでした。
[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-20 22:49

ほんとの事だし

昨日のブログ3枚目の写真に対して出張中のおとんからクレームが入りました

「スリッパがボロボロ」
「カーペットが剥げてる」
「おかんの象足」

前2つは里親を捜している風子の評価を下げてしまうのではないか。
最後のは「見苦しい」の一言。

だってしょうがないじゃんね~ふうこ~
これが現状なんだもんね~~
上辺だけ取り繕ってもいずれボロがでちゃうもんね~~~
この調子で続けて行くもんね~~~~~(^∧^)





17日のブログで書いた「特定のわんこ」クロです☆
e0188009_18301830.jpg

写真では分かりにくいと思いますが
彼には控えめながらしっぽだって振っちゃいます♪
e0188009_18375846.jpg

よそ様の玄関先で勝手におっちゃんこしてくつろいじゃったりもします。


初めて会ったときには吠えてしまったわんこにも今日は吠えませんでした
(ピリピリと緊張はしてましたが ^へ^ ; )

昨日の「豆柴ポイント」も今日の夕方は何かを確かめるようにゆっくりと歩く事が出来ました。
初対面のわんこに天真爛漫尻尾ふりふりタイプでは無いかも知れないけど
わんこ毛嫌いではないようです└(*^ ▽ ^*)┘








自慢ではありませんが
ずぼらなおかんは洗濯物を取り込んだ後すぐに畳まずにしばらく放置します。
油断すると風子に持って行かれてかじかじされちゃいます。

これまでの主な被害はおとんと中2の娘の靴下です。
「やっぱり洗濯してもその強烈な臭いは取れないのね~」
余裕しゃくしゃくのおかん オッホッホ



・・・・・
ふと気がつくと
おかんのデカパンツをカジカジしてました(x◇x)
カジカジどころかブンブン振り回してるし(TOT)

前言撤回しようかな・・・・


タオルだってマットだってカジカジするの好きだもんね(*・∀-)☆

全国の皆様からクレーム必至ですので写真の掲載は自粛させて頂きますm(_ _)m




代わりに喜びをいっぱいに表してる耳垂れ風子(*≧v≦*)
e0188009_19562118.jpg

[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-19 19:59

う~ん・・・(-_-)

風子は人間大好きだけどわんこは苦手なようで
昨日散歩中に豆柴に会ったポイントで止まってしまいました
e0188009_1253261.jpg

そっち行きたくな~い(汗)

夕方の散歩はコース変えてみる?



カジカジに余念がないここ数日
e0188009_12123122.jpg

おもちゃは良いけど・・・

e0188009_12145251.jpg

おかんのスリッパは返して~/(>_<)\


まだまだこれから色々な事を経験して吸収していくんだよね(^_^)

風子を家族に迎えて下さる方探してます
「ちばわん」にプロフィールも掲載して頂きました。
お問い合わせ
[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-18 12:27

色々あったね


今朝お散歩に出た直後
中学生の駅伝練習に出会しちゃいました

20人ぐらい集団で

ざっざっざっざっ

ざっざっざっざっ

ざっざっざっざっ

と、近づく靴音に風子は

;(*◇*);

こ~んな風になってしまい、早々に退散しました(汗)



帰宅後はだらだらと
e0188009_1931089.jpg

自分のすぐ後ろにあるオモチャすら立ち上がって取ることもせず
本当にだらだらぼけぼけと過ごしました
e0188009_19343410.jpg

風ちゃん、もはや手を出す事すら面倒なの?


風子は人間大好きっ子だけど
特定のわんこ意外には吠えたりびびってしまうようです
夕方は他のわんちゃん達とお散歩が重なってしまい
前に進めず後ろに退けず右往左往してました;(^.^);

しか~っし!
近所に住むわんこも人間も超大好きなプードル君の激烈な歓迎を受け
更には犬好きのご近所さん達も外に出て来てくれて
最初は戸惑いプードル君から逃げ回り吠えてしまった風子も
いつの間にかわんこ同士でちょっぴり遊べてました└(*^ ▽ ^*)┘
残念ながらおかんもあたふたしちゃって写真を撮るのをすっかり忘れちゃいました(;´_`;)
かなり疲れたらしく今は惚けてます
e0188009_19584021.jpg


ところで風子、
バタバタしててう○ちしてないけど大丈夫なの(苦笑)
[PR]
# by hanamogera55 | 2009-08-17 20:02