人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君津抑留所 甲斐犬(?)君

7月4日現在、
君津抑留所に
9頭のワンコが収容されています。


お宅のお子さんではありませんか。
この子をご存じありませんか。



一度目を通して下さい。
お願いします。


収容犬情報-君津地域







******************





君津地域収容犬情報で公示されていた
足に包帯を巻いていた甲斐犬。


期限を過ぎても公示されていたので、
保健所に問い合わせしました。



捕獲時、足に怪我を負っていたので、
獣医師協会に要請し
動物病院で入院中との事。


で、28日に会いに行きました。

君津抑留所 甲斐犬(?)君_e0188009_21582520.jpg







交通事故と思われるそうです。
ポッキリだそうです。





逸走脱走後、交通事故に遭い、
通報され捕獲に至ったようです。




君津抑留所 甲斐犬(?)君_e0188009_2241159.jpg








この子は動物病院に保護されたのでは無いので、
公示期間を過ぎても
権利は保健所にあります。


治療が終われば、
君津抑留所に戻し、
公示期間が過ぎているので、
翌、移送日に富里に送られるとの事。










迷子になって、
交通事後に遭って、


怖い思いして
痛い思いして



手術を乗り越えて
ケージ生活にも耐えて


いっぱいいっぱい我慢して、
いっぱいいっぱい頑張って、



それなのに、
飼い主が現れなければ
センターに移送されるの?









若そうだけど、
オスの成犬。


救いの手が伸べられる可能性は
高くは、無い。




君津抑留所 甲斐犬(?)君_e0188009_22131026.jpg








そんなの納得出来ない。









保健所のシステムも分かります。
動物病院だってずっと置いておけないのも分かります。










でも、
納得は出来ない。











飼い主捜し、
いぬ親様募集、
預かり先募集、

写真を使用してネットで公表させて下さい。
検討して下さい。


そうお願いはしていた物の、
いかんせん時間が掛かる。

幸いな事に退院までは
まだまだ日を要するとの事で、
ハッピー(アメコカ)の飼い主捜しを優先しました。






で、
埒が明かなさそうなのと、
時間が勿体ないので、



1日、
甲斐犬の飼い主を捜しに行くので、
保護場所と経緯の詳細を教えて下さいと
保健所に電話しました。



捕獲後10日以上経っているので、
飼い主に対する期待はありませんでした。


兎に角、
飼い主を捜し、
この子の事をどうでも良いと思っているのならば、
所有権を私に移して貰い、
後の事は後で考えようと思いました。





結果、
『オカンさんの執念が届いたようです』と。。。

飼い主と思われる方から問い合わせがありました。
特徴等、可能性が高いとのこと。



え!?ホント?ホントに間違い無いの???




まだ確認(ワンコとの対面)はしてないけど、
ほぼ間違い無し。




そう、良かった、
良かったけど、今後はよくよく注意するよう
しっかりとお伝え下さいとお願いしました。






公示情報から消されているので、
飼い主と証明出来たのだと思われます。




骨折していなければ、
とっくにセンターに移送されていました。
何だか皮肉な話です。



それでも、
飼い主さんが見つかって良かったのでしょう。




甲斐犬君。

頑張ったね。
不安だったね。
痛かったね。
あなたの愛する飼い主さんが、
あなたが経験した以上の痛みを感じてくれてる事を願うよ。
君津抑留所 甲斐犬(?)君_e0188009_2241979.jpg















君津に抑留されていた
ビーグルの負傷犬。


センターに移送されました。




何故お顔の写真を公示してないのと尋ねました。






頭部欠損だったそうです。
写真で公示出来ない姿だったそうです。







捕獲場所から察するに、
猪にやられたのではないかとの事。



茶色の革の首輪をしてました。





猟の最中に負傷し、見捨てられたのでしょうか。
逸走後、猪にやられてしまったのでしょうか。




田舎では交通事故だけでは無いようです。











7月4日現在、
君津抑留所に
9頭のワンコが収容されています。


お宅のお子さんではありませんか。
この子をご存じありませんか。



一度目を通して下さい。
お願いします。


収容犬情報-君津地域






********************

一人でも多くの人に知って頂きたいなと思い、
ランキングに参加しました。
上位に上がってくると、
保護犬猫の存在を知らない方にアピール出来るかと思います。
ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

058.gifにほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2011-07-04 22:52