人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武子(たけこ)やねん 其の二

センターレポで紹介されていた武ちゃんを
心配して下さった方がいらっしゃいますので
預かりっこを差し置いて何ですが
もういっちょ武子の様子を・・・・




ちばわんに武子の申し出をした際
お口が出る事は聞いてました

※センターの職員さんもちばわんも
 分かっている範囲でその子の様子を伝えてくれます



目・耳・鼻が利かなくなって来ている事から来るのか
神経症状なのか
打たれていたのか
はたまた超びっくり屋さんなのか
分かりません



今のところ
オカンの一方通行、叶わぬ恋

なんてお話しを獣医さんにお話ししたらば

ある獣医さんは
そのままかもね~~~ぶはははは~~~

ある獣医さんは
いつかオカンさんに対して
尻尾を振ってくれるといいですね


あ・・・
結構厳しい道のりなのかもね



不思議と全く凹みませんでした


これまでのボラ活動の中で
貴重な経験をさせていただいたり
諸先輩方のお話しをうかがったり
見守って下さる方々がいらっしゃるからだと思います


ありがたや
ありがたや












自分に近づく気配に過敏です
手の出し方
触れる箇所に注意が必要です


でないと
えらく驚いて【くわっ】っとお口が出ちゃいます



でもね~
清潔に保つためには
無理に触る機会もあるじゃ~ないですか~~~









武ちゃ~ん
お尻拭かせて~
武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_2434077.jpg
















武ちゃ~~ん
目脂拭かせて~~
武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_2442954.jpg
















武ちゃ~~~ん
爪切りた~~~い
武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_2451369.jpg








ぐふふふふ
こんな感じです(笑)







咬むには咬む理由があるでしょうし
武子からすれば
不安でいっぱいだと思います
自分を守る事で精一杯だと思います





迎えた当初は
私の事を好きになってくれたら嬉しいな
なんて思ってましたが



今は、
これから先武子に触れる手は
恐い物では無い

武子の精神的負担を無くす為に
それだけ分かって貰えれば
と思います





武子の為にも
武子を気に掛けて下さった方の為にも
胸を張れるよう






※武子はいぬ親様募集はしてません
 我が家の一員です



武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_331562.jpg
武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_3333100.jpg
武子(たけこ)やねん 其の二_e0188009_334342.jpg








********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2012-05-24 03:05 | うちの子【武子】