人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの子武子


またもうちの子・武子(たけこ)ネタです。










ある夜の事。


自力で立ち上がれなくなった武ちゃん。
何をどうして欲しいのか、体を横たえたままジタバタジタバタ。


体位交換してみても、
お水やらご飯やらを試してみても、
お腹をさすってみても、
ジタバタジタバタが治まらない。
結構本気でお口が出ちゃう。
返ってストレスを与えちゃってる状態。




んじゃー、お外の空気でも吸ってみますか。





オカンてばお見苦しい格好でごめんなさいね。
和製ムームーと思って下さい。
町内に一人くらいいたでしょ、和製ムームーおばちゃん(笑)





オカンに寄りかかって立つこと数分間。
うちの子武子_e0188009_195966.jpg
うちの子武子_e0188009_1952789.jpg









へたり込む武子
うちの子武子_e0188009_1962157.jpg







本来であれば介護用ハーネスのお世話になる所まで来てますが、
体を触られる事がストレスになる武子に対してハーネスの装着は困難。


一度だけの事ならお互い無理して装着しても良いけど、
毎日のように排泄物だらけになってしまうので、
ハーネスを清潔に保つ事は非常に難しいと思われ、
かといって汚れる度に着脱を繰り返すことも武子のストレスになるのは間違いないので使用してません。


この状態の子に首輪とリードなんて・・・
と悲しく感じさせてしまっていたらごめんなさい。
うちの子武子_e0188009_1964326.jpg










痩せた体にアスファルトは流石に痛かろうと、
イヤかも知れないけどまだマシだろうと、
肉布団に乗せてみました。
うちの子武子_e0188009_1910385.jpg
うちの子武子_e0188009_19101372.jpg
うちの子武子_e0188009_19102199.jpg
うちの子武子_e0188009_19102987.jpg






帰宅後、またもジタバタジタバタ。
会話が出来れば望みを叶えてあげられるんだけどな~。
by hanamogera55 | 2013-08-23 19:25 | うちの子【武子】