人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒のチミ



27日知代をお届けした日。

朝から嬉しい事があって、
久し振りにお会いした方&わんことも楽しい時間を過ごさせていただいて、
今日はついている日かも♪と思い、
白黒のチミがいる現場に向かいました。




話には聞いていたけど、
白黒のチミが信頼を寄せているここに度々訪れる飼い犬のお散歩者さんや、
朝晩チミにご飯をあげに来てくれているご老人にお会いする事が出来ました。



白黒のチミがわんことプロレスをしている様や、
おじいさんに信頼を寄せている様子をみる事が出来ました。
白黒のチミ_e0188009_21305120.jpg




白黒のチミ_e0188009_21305853.jpg
白黒のチミ_e0188009_21311125.jpg





こういった様子を見ると直ぐにでも首輪を掛けられそうですが、
楽しそうで気を許していそうに見えても警戒心を無くす事はありません。
慣れている方たちでも普段持っていない物を手に持っているとかなり警戒してしまうそうです。




そうだよね。
これまでに何度も捕獲を試みられたり(善意もあり)、
犬嫌いの人に石を投げられてたなんて話もあったね。


先日のガウラでもそうですが、犬嫌いな方もいらっしゃるでしょう。
それはそれで否定しません。
ですが、何も石を投げなくとも・・・と思ってしまいます。
実際にこの日、この子に対して【シッシッ!】と地面を足でドンドン!と鳴らし、
追いやる姿を目にしました。


それでこの子はその場を離れたのですが、
もしそのままそこに居続けていたら、石を投げられていたのかもです。





なんつーかもう本当に早く保護したいのですが、
あれやらこれやらを使わず、
この子と信頼関係を結び、
年単位でこの子を可愛がって下さった方達とも信頼関係を構築し、保護したいと思っています。




***




シャックはいぬ親様を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで → こちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2014-12-02 21:42 | 坂本チビ