人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピノが確認出来たそうです


ご報告が遅くなってしまってすみません。






ピノの生存が確認されたそうです。


21日目撃情報をいただき、
現場に急行したいぬ親さんがその目で確認出来ました。



逸走から早2ヶ月。
いぬ親さんやちばわんメンバー、ちばわん関係者の方や、
遠方からポスターを送って下さった方や心配して下さった方々・・・


皆さまのお陰で、
現場に携わる方の地道な努力のお陰で、
地域住民の方のお陰で、ピノの生存が確認出来ました。



残念ながら保護には至らなかったそうですが、
間違いなくピノだったそうです。




ピノ偉いぞ。
よくぞ生きていてくれたね。
この二ヶ月大変だったよね。
ひもじい思い、怖い思い、寂しい思いもしたよね。
でも頼む。
少し落ち着いて、人間と暮らしていた時の事を思い出して。
預かりさん宅やいぬ親さん宅で可愛がって貰ったでしょう?
可愛い可愛いと名前を呼んで貰い、
優しく撫でて貰い、
楽しくお散歩に行った日々があったでしょう?
お願い。思い出して。
そして一日でも早く保護されて。




ご心配して下さっている皆様へ。
警戒心がある素振りを見せていたようですので、
たとえ善意であっても人が押しかけてしまったり、
無理な捕獲を試してしまうとピノが他の場所に移動してしまう可能性が十分考えられます。
ですのでごめんなさい。
詳細な目撃場所の公開は控えています。
ご心配をおかけしているのにすみません。
どうぞお許し下さい。




主要な捜索メンバーの皆様へ。
寒い中日々お疲れ様です。
迷う事も不安になる事も傷つく事も、
心が折れそうになる事もあると思います。
無責任な事を言ってはいけない!とお叱りを受けるかもですが、
大丈夫ですよ。
いずれピノは無事保護されます。
ただ無責任に言っているのではありません。
皆様の並々ならぬ地道な努力が二ヶ月経ってこういった形で現れているのですから、
焦らず慎重に継続をすれば絶対に無事保護出来ます。
これまでのご自身の活動と、ピノの生命力を信じてましょうね。





そんな偉そうな事を言っている私は
まだたったの2回しか行けていません。
でもって行った際には私のペースに皆さんを巻き込んでいるかな(汗)
とも思います(^_^;)
たまに行くだけなのに、無理をさせてしまって本当にすみませんです。




あまり宜しくない動機かもですが、
何故私が搜索のお手伝いに参加するかというと、
その子の為にと思う一方で、
自分の身に万が一が起こってしまった時に
時間を無駄にする事無く迅速に動きたいという気持ちがあるからです。


犬の性格も違えば現場の状況も違うので、
どこのお手伝いに参加しても必ず得られる物があります。



感謝される事が多いんですけどね、
いやいや私も勉強させていただいてますから。
距離がありますし既に抱えている案件もありますので
そうそう行けない状態ですが、
またひょっこりお手伝いに行かせて下さいね。


地道な作業を継続して頑張って下さっている方達がいます。
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんが、
どうぞ引き続き温かい目で見守って下さい。






********************

ポチッとクリックして頂けますと幸いです。

056.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-01-27 18:58