人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の痛いお話し

坂本チビのお散歩コースを変えたらば
玄関先に猫のご飯を置いてあるお宅を見つけちゃったと少し前に書きました。
http://tinugure.exblog.jp/23155145/


その後気をつけて観察してみると隣家にはぐるりとネットが張り巡らされていたり、
何匹かの猫を確認しました。
頭の痛いお話し_e0188009_6143019.jpg



その後お散歩をしながらさり気なく聞き込みをしたりちょこっと調べてみると、
過去には警察や役所を呼ばれたり(来てくれたり)民事にもなった事があるとの事。
勿論不妊去勢はしていないとの事。


話が出来る相手では無いとも耳にしましたが、
頑なになっているのか
超身勝手でどうにもならない自称動物愛護者なのか
はたまた何か心や精神に病を抱えているのか
ご本人と直接お話し出来ていないので分かりません。



ここがそうと言うのではなく・・・
例えば痴呆症状が出ている方が慈しむ気持ちでご飯をあげている場合、
不妊去勢の必要性や、今後どうなるのかや、実際にTNRをする段取りがご自身では出来ないケースもあります。
こういった場合はモラルとかの理解はそりゃ難しく、TNRのお手伝いをするしか無いと思います。




こちらのお宅はどういったケースなのかはもう少し調べてみないと分かりませんが、
警察沙汰やら民事やらになっているのであればよろしく無い状態であるのは間違いないですね。



ご兄弟がいらっしゃるみたいなのでそちらから当たってみるか。
町内会長さんを探しアポを取ってみるか。


どちらにしても出来たとしてTNRのみ。
地域猫活動に持って行くには厳しそうなところです。



それでもやるかやらないか。
もう一歩踏み込むか踏み込まないか。
今ちょっと思案中でございます。





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-06-07 06:37