人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと と 猫問題 【追記あり】

武子の記事を読み返したりして。

福助もげんげんもいきなり逝かないでね。
アタシに介護をさせて頂戴ね。


***


近隣で起こっている現場のTNRの日程が21日22日に決まりました。

調査に入った時は全部で18頭
(家で飼っている子も含む)

一頭は事故死し
一頭は行方不明
更に外のケージで飼っている3頭のうちの1頭が、トイレ掃除中に飛び出してしまって行方不明。
戻って来てくれないかな・・・


今日現在は15頭
21日までに増減があるかもです。




***




私がお世話になっているちばわんの代表副代表は
これだけ大きな団体になってもその立場に甘んじる事の無い人です。



今回の案件は一人でボチボチやるつもりでしたが代表が来てくれるって言うんです。
横須賀に住んでるんですけどね、ここまで捕獲に、
更に捕獲した子を大和市の病院まで運搬に言ってくれると譲らないんです。



大変忙しい方なので、捕獲と運搬だけで来て貰うのは申し訳なく、
ならばどうしてでも行政を呼ぼうと決めまして一応かないました。いぇーい。


今回はTNRですが、
近隣では色々と猫問題が起こっているようなので、
いずれ地域猫活動に持って行ければな。と思います。
その為にも今回行政が来てくれるのは良いことかと思います。


さ、て、と。
来週辺り再訪問し最終確認だな。



【追記】
TNRのお手伝いをして下さる方や、
猫問題に興味関心のある方がいらっしゃいましたらどうぞお声掛け下さい。
(今回の案件は木更津周辺です)




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-07 14:31