人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは分かるんです


今回の猫の案件は、全てがスムーズに行ってはいません。
良いことばかり書くのも嫌なので書きますね。


77才のお婆ちゃんのお宅で飼われている子の中に、
生後3ヶ月の子猫がいます。


もっと小さい時に状態が悪い中保護して下さって、
お金も無いのに粉ミルクを買って一生懸命育ててくれて、今があります。



特に書いちゃいないけど、
ちっちゃい子を保護しバタバタと亡くなってしまった経験があるので、
いつ死んでもおかしく無い子を育て上げ、思い入れがあるのも分かります。




でも、お婆ちゃんは77才
今後の事が予測出来ます。
この子が病気にでもなったら医療費が用意出来ないお婆ちゃんも辛い思いをします。


なので、あたしゃ鬼ですね。
ちばわんでの保護を提案しました。


この子が生き甲斐
この子がいなくなったら
そう泣いてしまいました。


2回お話しをしましたが、ダメでした。







そりゃ可愛いでしょう。
分かります。



口には出さなかったけど、
今既に家に5匹
庭に来る子9匹
不妊去勢すら費用が無くて出来ない
猫達が病気になっても病院に行くお金が無いと泣くのなら、
ご自身の事では無くミカリンの事を考えて欲しい。
ミカリンの幸せを考えて欲しい。
自分じゃ無くて、ミカリンに取って何が最善かに気づいて欲しい。




話がどうなってこうなるのか分からないけど、
先日訪問した際は援護射撃おばちゃんがいらして、
この人からこの子を奪わないで下さい!と来たもんで、
『取り上げたりしませんよー。○○さんご自身で決める事ですー』と言い終わりにしました。





気持ちは分かるんだけど
ミカリンの事を考えて欲しいな。




私もいつか一人になるでしょう
(オトンより長生きすれば)


今も殆ど一人暮らしですが
本当に一人になったらきっと寂しく思うでしょう


そんな時わんにゃんがいてくれたら
日々生きる事に楽しみや潤いが生じるでしょう



んでも、
飼い主が亡くなったりホームに入所するとなり放棄された子達を沢山見てきてるから、
私は強くありたいな。
そうあらねば今の活動そのものが嘘になってしまうしね。
信じて下さった方達を裏切りたく無いし傷つけたく無いしね。



お婆ちゃんにも強くあって欲しいな。
優しい気持ちがあるのだから、もう一つ乗り越えて欲しいな。



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-20 23:06