人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトちゃんが


寝る前にケージとトイレの掃除をしようとしたら
サトちゃんが初めてゴロゴロ言ってくれました。
うぅ。嬉しい。


最初は私の様子を窺いながら
サトちゃんが_e0188009_117256.jpg



少しずつ体勢を変えて
とても猫らしい仕草を沢山見せてくれました。
サトちゃんが_e0188009_118222.jpg

サトちゃんが_e0188009_1183139.jpg

サトちゃんが_e0188009_1184068.jpg

サトちゃんが_e0188009_11904.jpg





それにしても後ろ足の筋肉が全く無いな。
上下運動が出来なくてもげんげんの方がまだ太いよ。
生まれてから2年間ずっとあのケージだもんね。
歩けるうちに知り合えて良かったね。
お爺さんにはまたちゃんと言うからね。
大丈夫だよ。
これからは猫らしく生きられるからね。
サトちゃんが_e0188009_1253363.jpg

サトちゃんが_e0188009_1254696.jpg

サトちゃんが_e0188009_125568.jpg

サトちゃんが_e0188009_126657.jpg





以前とある公園で知り合ったお独り暮らしの男性で、
その公園にいた子猫を保護して飼っている。
猫を飼うのは初めて。
だんだん脱毛して来た。何故だろう?という方がいました。

疥癬等の皮膚病かと思いましたが、
ワクチン接種等で獣医さんには掛かっているとのお話し。

よくよく聞いてみると、
彼が仕事から帰宅し数時間は遊んであげるけど、
それ以外の時間は棚一つ置いていない空き部屋で子猫だけで過ごしているとの事でした。

あ。こりゃストレスだ。
兎に角上下運動が出来る工夫、キャットタワーでも棚の一つでも置いてあげて下さい。とお願いしました。


猫は高い所を好む習性があります。
上下運動が出来る環境を整えてあげて下さいね。




殆ど視力が無いと思われるげんげんに
超低いなんちゃってキャットウォークや高さのある爪研ぎを用意したのは
視力が乏しくても習性的に高いところを好むだろう、
高いところが身近に無いとストレスになるだろうと思っての事です。


手探りヒゲ探りで活用してくれています^^
サトちゃんが_e0188009_1432252.jpg

サトちゃんが_e0188009_1434652.jpg





********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-07-30 01:43