人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後


庭に係留されていたピットくん。
首輪が外れてしまいフリーな状態でお散歩中の坂本チビが襲われてしまった一件のその後です。



今月初め頃、工事していました。
低めではありますが、フェンスの設置をしてくれました。
飼い主として当然だと思う反面、費用も掛かっただろうな。
やってくれてありがとう。良かった良かった。と思いました。
その後_e0188009_19485932.jpg





設置したら連絡を下さいと伝えてましたし、
普通に考えたら連絡をくれると思うんです。


が、待てど暮らせど連絡が無いので
『フェンスを設置して下さったんですねー。ありがとうございます^^』と訪問しました。


対応に出たのは奥さん。
ニコニコしてるんだけど一言の謝罪も無し。

旦那さんが私に連絡をすると言ってたとニコニコ。
ん~?そうですか~?連絡ありませんよ~?とアタシもニコニコ。
それに対して慌てる様子も無くニコニコニコニコ。



フェンス設置前にご主人とお話しした時、
言葉を選びながらもチビが挑発をしたのではないか。というような事も言ってましたしね。
フェンスを設置してくれた事は、今後予測出来る事故に備える事が出来て良かったと思いますが、
口うるさいババアがフェンスを設置しないなら警察に行く!と脅したから嫌々設置しただけなのかもな。
と悲しくなりました。


もし小型犬や、小型犬を連れたお子さんや高齢の方を襲ってしまったら。
お金じゃ済まない上に、飼い主である貴方が悪いのに、その責任をお宅の子(ピット)が命を持って償う事になるんですよ。
あの子の事も護ってあげて下さい。
とこみ上げる涙を奥歯を咬んで訴えたのは何だったのかな。と思います。



この一件は複数の方に相談しました。
皆さん、坂本チビが襲われた(フェンスも無くフリーで脱走してきた)時点で既に事故。警察に行く案件。と仰いました。


飼い主のピットに対する愛情を信じたい。
大事にしたくない(あの子が殺処分されたり手放される事での解決)。
ってのがバカだったんですかね。
バカだったんだな。と思います。


あの時助言をして下さった方達へ。
なんかすみません。
フェンスは設置してくれたけど、本当の意味では理解して貰えなかったようです。




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2015-10-24 20:11