人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とてツナ君探し→無事保護されました!

2月26日追記
お陰様で無事保護されました!
ありがとうございました。


****


結構頑張ってポスターを貼られているご様子。


以前も一度逃がしてしまった事があって、
その時は一週間位で自力で帰って来たそうな。

きっと後悔しているだろうな。
自分を責めているかもな。
どうにか見つかって欲しいな。


今日は、餌やり行為を行っているお宅や痕跡を探して歩きました。
置き餌をしているお宅にや公園に出入りしている可能性が高いと思ったからです。

が、しかし、古いお家もあるけれど、
綺麗に管理された住宅街のようで、
それらしいのは見つからない。。。


チビ。
兎に角歩くぞ。
今日も今日とてツナ君探し→無事保護されました!_e0188009_343274.jpg

今日も今日とてツナ君探し→無事保護されました!_e0188009_344953.jpg

今日も今日とてツナ君探し→無事保護されました!_e0188009_35783.jpg




通行人の方に声をかけると
ポスター効果でしょうか。
周知されているようです。
が、情報が上がって来ない。
おかしい。
何処かで保護されているのかな。


お宅の子なの?

いえ違います。

探偵?

いえ違うんだけど、一生懸命探しているみたいだから・・・






この時の事を思い出しました。
http://tinugure.exblog.jp/15035315/



捕獲された場所周辺を歩き回って情報収集していると、
とあるアパートの人がお散歩していたと思うよ。
との事。
でも、ガラが悪いっぽいとのお話。


出来れば違って欲しいと思い情報収集情報収集。
でもやっぱりそこのアパート気になる気になる。

しゃーねーな。
20数世帯、片っ端からピンポンするかっ。


数件目でこのこの子の飼い主だと言う人にヒットしました。
が、そこからがタイヘン^^;


下着姿で酔っ払っているちょっと年配の広島弁の男性。
うわ
まじかよ
昼間から酔っ払ってるし何喋ってんだかわかんねーよー(涙)
(後で分かった事ですが、夜勤明けで一杯飲んで寝てたみたいです)


あー想定外想定外。
どうして私は一人で訪問しちゃったんだろう。。。うひぃー


兎に角オレの犬だから返せと主張する。


保健所に電話
『あの子の飼い主らしき人を見つけました。酔っ払ってるんだけど、そっちに行きますね』
『酔っ払っている人は困ります(汗) あと、飼い主である事を証明して貰わないと(汗)』

そりゃそーだ。
一旦電話を切る。

ぎゃーぎゃー騒ぐ親父さんに、
あんたが飼い主だと証明しなきゃなんないんだよっ
明日には移送されんだよっ
ここでまた親父さん焦って騒ぐ騒ぐ
んでも何を言っているのかワカランチン。


兎に角服を着て!
名前!住所!鑑札番号!
取り調べみたいですな^^;

鑑札番号は分からなかったのですが、
木更津保健所の職員さんが広島に確認をして下さって、
特徴等が一致する子が(と飼い主)が見つかり返還してくれるとの連絡。


親父さんと私の声がデカかったんでしょうね。
やり取りの最中に他の部屋の男性2名が(一緒に出稼ぎに来ていた方)別の部屋から出てきて下さって、
通訳をして貰い、
一緒に保健所に行き、
その後収容施設にも一緒に行って無事返還となりました。


いつもこんな事をしている訳じゃ無いですよ。
捕獲場所がたまたま土地勘があったとこなので、
飼い主さんを見つけられるような気がしてやってみました。



ツナ君を探していて
飼い主じゃなにのに?
探偵でも無いのに?
あの時と同じ質問を受けアメコカちゃんを思い出しました。


さて今日も頼むよ坂本チビ!
今日も今日とてツナ君探し→無事保護されました!_e0188009_3554645.jpg





***




坂本チビは本当の家族になって下さる方を募集してます。
お問い合わせはちばわんまで。
http://chibawan.net/




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-02-12 03:57