人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主のいない猫問題

そろそろカテゴリを作るべきですかな^^;


まだ書いた事の無かった現場のお話です。



こちらも千葉地域ねこ活動 NPO法人ねこだすけ千葉支部さんが現場の調整をして下さっています。
ちばわんは一斉手術のお手伝いをさせて頂きます。


指定管理者さん、餌やりさん、ご協力下さる近隣住民の方との会合を終えた後、
指定管理者さんが提供して下さる猫達の保管場所と手術会場となる場所の確認をしました。
飼い主のいない猫問題_e0188009_19412080.jpg



3月にちばわんが予定している2件の千葉県内での一斉手術は
どちらもこのようにしっかりとした建物内です。
壁も屋根もあってお湯やエアコンまで使用出来るなんて
有り難い事です。



屋根が無ければテントを張り、
電気が無ければ発電機を用意し、
どうにかこうにかやりますよ。
やりますやりますやらせて頂きます。


んでも、猫や先生や共に活動をするメンバーの負担を考えると、
矢張りしっかりとした建物内で、お湯と電気を使用出来るのは
本当に有り難いです。



更に嬉しい事があったのです。
こちらの指定管理者の職員さんの中に、
なんとちばわんのいぬ親様(の娘さん)がいらっしゃったのです。
犬に名前をつける日もご覧くださったそうな。
彼女のスマホには家族として迎えて下さった子の写真がたっくさん^^


こうして点と点が繋がった事が大変嬉しかったです。


まだ繋がっていない点さんへ
何処かでお会いする機会がありましたら
どうぞ宜しくお願いいたします。



***



一つ前の記事の、北海道に引っ越しをされたYさん。
なんとお仕事等の関係で今埼玉県にいらしているそうです。
来週辺り千葉県のこの現場にと思っていたところだそうです。
奇遇だな。
ほんの少しでもお会い出来るといいな。


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-02-24 19:57