人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼う主のいない猫問題 保護は出来ていないけど嬉しかった事


こちらの案件、
http://tinugure.exblog.jp/24128959/
元々は体を痒がり目がショボショボしているオスの去勢手術と治療の為に
庭先で餌付けを試みて下さっていました。

後から来たメス二匹は無事捕獲され、
お身内の方が飼って下さる事になりました。


肝心の男の子が中々捕まらない。
捕まらないと言うか、どうも他でもご飯を貰っている様な気がするとの事。


これは2月2日に頂いた写真です。
飼う主のいない猫問題 保護は出来ていないけど嬉しかった事_e0188009_16522929.jpg




他でもご飯を貰っているせいか、
こちらのお宅に顔を出す頻度は低く、
たまに顔をだしても傷が増え状態が落ちて来ているとの事です。


嫌な表現ですが、
皮膚病や風邪で見た目が悪くなった子は
人から不潔!汚いと忌み嫌われがちです。

その子には何の罪も無いのに、
その子自身が一番苦しんでいるのに、
文句ひとつ言わずただただ一生懸命生を全うしているだけなのに、
水をぶっ掛けられたり
棒で叩かれたりと、虐められる事が多いです。




聞き込み調査と、主旨を記載したチラシのポスティングを提案しました。


今朝、彼女が配布したチラシから連絡を下さった方がいたそうです。
誰かに虐められたようで目が見えてないみたい。庭にいます。との事。
連絡を下さった方も、白黒くんが可哀想だと心配をしてくれているそうです。


相談者さまのお宅にはしばらく姿を見せていなかったので、
生きていて良かった。
また、近所にそのような方がいらして良かった良かった。と連絡を下さいました。


んでもね、この相談者さん自身が聞き込みやチラシ配布をしなければ
こうはならなかったんです。

私達のようなボランティアは、今の世の中では必要だと思います。
でも、そこに直面している現場の方がこうした活動をし、隣近所で頑張らないと、
継続した活動にはならず本当の意味での問題解決には持って行けないんです。


そこに住まう人が頑張ってこそ
理解者や協力者が増え問題解決の為に手と手を繋ぎ、
大きく安定した活動になります。


Kさん、お仕事優先は当たり前です。
そんな中で頑張っていきましょう。
是非お手伝いをさせて下さいね。


白黒くん。
あなたを心から気に掛けて出来る事を全力でして下さる方がいるんよ。
目が本当にダメになってしまう前に、
もうそろそろ保護されてよ(T_T)


********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-02-25 17:14