人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やり方を考えないと

この地域は蛇口が多く
それに気付いたので預かりを控え
蛇口を止める活動に重点を置くようシフトしたんだけれども
矢張り飼い主のいない猫(野良猫)が利用しやすい病院が無い事が物凄いネック。


毎週のように海を超えて理解のある病院へ行くのも、
一斉手術を段取り実行するのも
年のせいか負担になって来ました。
今のような活動は体力的にそうそう長くは続けられなさそうです。


数年前より代表からも提案があり、
私も最近本気で考えているのが、
年に4回くらい先生にいらしていただいて不妊去勢手術をする事。

これまでやっている様な、
特定の場所の子達に対し、都度会場を探してやる一斉手術では無く(必要に応じてこれはこれでやりますが)、
事前にアナウンスをし、飼い主の居ない猫をご自身で連れて来ていただく形。
(勿論捕獲の相談や捕獲器の貸し出しはします)


屋根と壁があって、
水道と電気があって、
駐車スペースがあれば何とかなります。


木更津辺りで、
年に4回くらい場所をお貸しして下さる方はいらっしゃいませんか。
場所(建物)さえお貸しいただければ後はちばわんで何とかします。


きっと、それで救われる猫や人がびっくりする程多くいます。



建物が古くてダメだわ。なんて思わないで下さい。
昨年は木更津市内の10年使用されていない廃屋で一斉手術を行いました。


以前南房総の他団体さんの一斉手術に参加させていただいた事があります。
その際は廃業した民宿を使用されていました。


木更津市辺りで何処かありませんかね。
お気軽にお問い合わせ下さい。

090-3229-5208
tinugure55888@yahoo.co.jp
今井



********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-02-28 03:23