人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も

いい感じでした^^
ってか、現場の皆さんのパワーに圧倒されました。


千葉市内のとある公共施設で
飼い主のいない猫問題が起こっています。

千葉県地域ねこ活動連絡協議会の千葉市・ちばねこさんが管理者さんや行政対応をし、
地域猫活動のアドバイスや調整をしています。

ちばわんには一斉手術の協力依頼があり、
みなしごさんと共に協働をさせて頂きました。

早くもみなしご代表中谷さんのブログがアップされています。
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/46990080.html#comments
ちばわんTNRブログは暫しお時間を下さい^^;


詳しくはちばわんTNRブログに書くとして、
何が書きたいかっちゅーと、
兎に角現場の皆さんのパワーが凄かった!

そこにお勤めの方も、
餌やりさんも、
施設利用者さんも、
千葉市で活動をされている方も、
そのお知り合いの方も、
勿論ちばわんメンバーも、
みんなみんな、大変やる気があり、
そのパワーが兎に角凄かった!

お陰様で気持よく活動をさせて頂きました。
ありがとうございます。

ただ、TNRはあくまでもTNRで、
地域猫に持って行く為に欠かせないのですが、
今後はルールを作り、それを守り、継続し根付かせないと、
今回の一斉手術が元の木阿弥になります。


ねこ好きさんも
ねこ嫌いさんも、
そこで働いている方も、
そうで無い方も、
お互いの立場に思いを寄せて、
今回の一斉手術が無駄にならぬよう頑張って下さい。


***


一斉手術ってね、野戦病院みたいなんですよ(笑)
皆さんが流れを掴むまではてんやわんやです。

あっちでも今井さーん!
こっちでも今井さーん!
今井さーん今井さーん今井さーーーーーん!
となっちゃいます^^;


ちょっと待って下さい!とか、
指示出しや返答がぶっきら棒になってしまった事もあったかもです。
ごめんなさい。
どうかお許しを。




********************
ささ
せっかくですのでどうぞひとポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by hanamogera55 | 2016-03-04 00:06