人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故ゆえに?

うちの子ネタです

この写真載せた事あったかなぁ
歯は全部揃っているんだけど
かなりの高確率で舌を出しっぱなしで寝てます
前はちゃんと(って言い方も変だけど)仕舞ってたのになぁ
何故ゆえに?_e0188009_09221685.jpg

12才くらいになるのかな(忘れてるし)
以前より物音に過敏になって来ました

んでも、聞こえる方向の認識のピントがずれているようで、
音の発生源が台所だったとしても、玄関に向かって警戒吠えをします。
何かと言うと玄関に向かって吠えます^^;


納得をさせる為に
リビングから玄関に向かうドアを開け、
『ほ~ら誰も居ないでしょ~』と玄関チェックを一緒にします。


痴呆症状は出ていないけど、
ひとつしか無い目の白内障が進んできた事で
耳から入る情報に過敏になっているようです。


福助はベタベタ系の子では無いけれど
私にはそこにいて当たり前の唯一無二の存在です


あぁ
武子を喪った時の事を思い出してしまった


福助
ぽっくり逝かないでね
噛んでもいいから介護させてね



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-04-14 10:03 | うちの子【福助】