人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮下輸液

なかなか難しいですのぅ(*_*)

皮下輸液が理想的に出来ていない今、ビオに助けられています。
Tさんありがとう。

また、ひなのんさんにもお忙しい中コツを教えて頂いたりしています。
ひなのんさんありがとう。

何が難しいって、そもそも私の気持ちが負けているからです。


あたしゃ注射が苦手です。
絶対に見ません。
見れません。

注射針とかとんがったもの
刃物
医療器具
それに伴うカチャカチャ音
どれもこれも全て苦手です


インフルエンザワクチン接種くらいなら
見ないで下腹に力を入れれば耐えられますが

採血となると
その太い針を見ただけでちょっとやばいです

具体的には
お医者さんにそこに横になって。と言われたりします。
ダイジョブです、頑張れます。と言っても、
倒れられた方が迷惑だから横になって。と言われたりします。

多分真っ青になっちゃっているんだと思います^^;


そんなあたくしですから
げんげんの輸液用の針、18番だったかな。
これを見るだけで膝の力が抜けます。
皮下輸液_e0188009_22232633.jpg


皮下輸液_e0188009_22235615.jpg




針が抜けちゃったり
突き抜けちゃったり
失敗ばかりです

もうホトホト逃げ出したくなりますが、
自分で出来なかった時は病院でやって貰おう
せめて50ccだけでも入れられたら、入れないよりはいいだろう
そんな風に思うようにしたら
少し気持ちが楽になりました


猫 皮下輸液 自宅 やり方
ってな感じで検索をすると
動画や経験談が出てきます
だいぶ励みになりました

そうだよね
最初から上手く出来る人なんていないよね
どこか思い切りが必要なんだよね
みんな愛する子達の為に頑張っているんだよね
私も頑張ろうっと。

********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-04-28 22:29