人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福助のその後

お陰様で、気力も元気も戻って来て、吠え声(ホントはいけないけど飯をくれとかの要求吠え)も出るようになりました。

数日間赤黒い血便(水便)が出ましたが
どうにか形になって来ました

とは言え
爆弾処理隊の如く指先に神経を集中しないと掴めないウンチョスなんですけどね
布、床の洗濯と掃除とケツ拭きと心配や不安から解放されました
家の中に常にあったウンチョス臭も無くなって来たかな(笑)

排泄完全外派の福助ですから
室内でするのはとても嫌だったでしょうし
吠えて知らせる(要求する)気力も無く、したくも無いのに出ちゃう状態だったんだと思います

これまで何度もお腹を壊した福ですが、
ウンチしたいから外に連れて行って!!!と断続的に一晩中続いて辛かった日はあったけど、
こんな事は初めてです


視力が衰えているからだと思いますが、
下痢ピーウンチョスを踏み踏みして歩き回ってしまったりして
洗濯と床拭きに追われた日々でした


福の体調をみながら外にも出てます
見て見て
お尻尾も上がりましたよ
福助のその後_e0188009_21354385.jpg

福助のその後_e0188009_21355466.jpg






10倍粥→7倍粥→5倍粥→3倍粥
今のところこの辺です



流石に鮮血は出なかったけど、
赤黒いドロドロうんちや、
水っぽい赤いうんちや粘膜状の物も度々出たので
見た目や様子は元気に見えるけど、腸へのダメージはかなりあったと思います
ですので今暫く慎重に時間をかけて元に戻して行こうと思います


昨日朝
爆弾処理班的なウンチョスをした後は出ていません
完全に空っぽになっただろうから、その後溜まるまで出ないのは心配な事ではありません
でも、便秘になってしまう可能性もあるので優し~くマッサージでもしてみようかな


しんどかったね
よく頑張ったね
ありがとね
もう少しの間一緒にいようね



ご心配をお掛けしてしまってすみませんでした
ありがとうございました
福はもう少しの間一緒に居てくれるようです




********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-12-06 21:50 | うちの子【福助】