人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返ってみたら

先日チラッと書いた事件現場のお手伝いは今年の始めの事だったんだ。
一昨年の事かと思ってた。

2月は何をしていたかな。と思ったら、
Mさんにお手伝いをして頂いてとある公共施設のTNRのお手伝いをしたんだった。
これも一昨年の事かと思ってた。
この現場、どうにも動かないんだよな・・・

3月は流石に覚えてる。
ちばねこさんとの協働で千葉市の公共施設でのTNRを2回開催。


ブログを読み返し4月以降も連々と書いてみたのですが、
自分でもビックリする程色々あって長くなったので消しました(苦笑)


今年も沢山の人との出会いがありました。
長年燻っていましたが、お陰様で今年の出会いはよい出会いや経験が多かったです。


来年は、私の住まう地域で言えば矢張り1月28日(土)木更津市主催の地域猫セミナーが大きなイベントになります。
これに向けての下準備と、その後の対応策を考えねば。


出来れば、
坂本チビのお散歩コースで見掛ける猫達を地域猫に持って行き、
住民のトラブルを軽減したいな。


いぬ親様募集中の坂本チビ。
ソファに乗っている時は娘も気を付けているのですが、
ソファに乗っていない時の配慮が足りなかったのか、何度かお口が出てしまいました。
チビがお口で物事を済まさないよう、トレーナーさんに相談しながら向き合って行きます。


うちの子福助。
推定12歳半くらいですが、血液検査の結果は14~15歳でもおかしくない数値との事。
福は生き難い性格だと思います。
年相応以上のガタが来ているようなので、飼い主としてどこまでやるか、どうするか、どう向き合って行くか。
そんな年になりそうです。



今年もご心配や応援をありがとうございました。
プライベートでも色々ありご心配をお掛けしてしまいましたが、
これこの通りこれまで通り活動を継続して行きますので
来年も宜しくお願いいたします。


今井オカン



********************

せっかくですのでどうぞひとポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

by hanamogera55 | 2016-12-31 19:37